スポンサーリンク

水温のチェックを!そろそろヒーターの時期に


水温のチェックを!そろそろヒーターの時期に

気づけば夏がもう終わろうとしていますね。

あっという間に終わってしまいなんだか寂しいです。

夏が終わり、日に日に気温も下がってきました。

今朝なんて肌寒く、冷えにより目覚めました(4時起床)

ミドリフグの水槽にササ〜っと向かい

毎朝の日課の観察をしました。

うんうん元気だ。

しかし水温計を見ると・・・・

水温計を見ると2℃も下がっていました!!

1475194248645

見えづらくてすみません(^.^;

頑張ったのにピントが合わないです。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水温の変化に弱いミドリフグ

img_20160930_081240

↑なんかすごくよく撮れているように見えたので:D

ミドリフグは水温の変化に弱いです。

なので水温チェックは毎日欠かさずしています。

夏場は水温が高くなりすぎないよう、様子を見てエアコンを入れていました。

秋になり気温もどんどん下がってくるんだろうと予測はしていたのですが

まさか今朝くるとは・・・思ってた時期より早いです。

本日からヒーターのスイッチをON!

しばらくしたら24℃になり安定してくれました。

なんだろう・・・

これから外出しなくてはいけないのですが、

ヒーターつけた初日はすごく不安です・・・

(僕だけ???)

みなさんの観賞魚の水温チェックもしてみてはいかがでしょうか???

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————