スポンサーリンク

凄すぎる。3分で水槽のコケ撃退!


凄すぎる。3分で水槽のコケ撃退!

アクアリウムをしている方で悩みがでてくるのが

コケ

ですよね。

特に照明を長い時間当てていたりすると

どんどんコケも成長してしまい水槽にびっちりついてしまいます。

付いてしまうと水槽を掃除して水作りから何までリセットしなくちゃいけなく

なったり、大変です。

今回、以前でも紹介していたコケクロスワイパーの威力を改めて紹介します。

参考記事:ミドリフグも興味津々!コケクロスワイパーでコケ掃除

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3分でコケを撃退?果たして可能なのか

3分ってカップラーメンできちゃう時間だよ?

その時間でコケ撃退できるの???

できます。

なんなら僕の水槽は2分かかっていないかもしれません。img_20161002_111146

ひどい・・・コケがかなり成長していてかなり見苦しいですよね。

これ早くなんとかしなくちゃ絶対ミドリフグにも害でちゃうよ・・・(泣)

さっそくですが

コケクロスワイパーを使用しました。

サッと拭き取り、掃除し終えたのがこちら↓

img_20161002_111802

めちゃくちゃキレイに!!!

ただ・・・壺とかにもコケがついててそれは非常に取りにくいので

水槽から出して手洗いしたほうが効率が良いです。

コケの成長ススピードも早くなりつつあるので

また近々水槽の掃除をしようかなと思います。

img_20161002_111327

上からみたミドリフグです。

キレイでしょ???

仲がすごく良いです\(^o^)/

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————