スポンサーリンク

ミドリフグが餌欲しさにジャンプ


ミドリフグが餌欲しさにジャンプ

ミドリフグってどのくらい飛び跳ねるのか?

ミドリフグは意外とジャンプ力がとても高くて

水槽に蓋をしないと飛び跳ねて水槽の外にでてしまい

そのまま死んでしまうなんていう事故も少ないくないのです。

そのくらいミドリフグのジャンプ力はとても高いです。

そして元気で良い笑顔がミドリフグのチャームポイントでもあります。

img_20161002_111826

「呼んだ?」

もともと元気いいですが

餌の時間ほど元気な姿が見れるときはないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

餌の欲しさにジャンプ!?

ミドリフグは勢いをつけなくても高く飛び跳ねます。

img_20160927_130837

このように餌が欲しいときはアピールをしているのですが

最近は僕に気づいてもらうためなのか分からないのですが

飛び跳ねてピチャ!って音を出すようになりました。

飛び跳ね事故が起きていないか不安に思った僕は

もちろんすぐさま水槽を見に行きますが

激しく泳ぎ、上の写真のように餌を欲しがっています。

「やるな〜!」

と思いながらも餌を与えました。

1475462584316

もちろん

このようなボヤキを言っていても餌の量は増やしません!

明日も水の音を立ててきたら確信犯ですね(笑)

ミドリフグをこれから飼育する方は必ず蓋をしましょうね!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————