スポンサーリンク

ミドリフグが焦る瞬間


ミドリフグが焦る瞬間

ミドリフグが焦る瞬間があるのをご存知でしょうか?

まず、ミドリフグには焦るという感情があるのかも疑問です。

答えは

YESです。

ミドリフグにも焦る感情はあります。

それではいつ焦ってしまうのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3匹のミドリフグが焦る!?

僕が飼育している3匹のミドリフグが焦ってしまうときがあるのです。

正確には焦りながら食べるですが・・・・

あっ食べるというワードでもういつ焦ってしまうかお分かりいただけたのではないだろうか

そうです。

餌を食べるときです。

餌はいつもパクパク食べていますが、見方によってはかなり見え方が変わってきます。1475993339461

餌を入れた瞬間です。

自分がいつもあげている餌の量がわかってきたのか

いかに多くの餌を食べれるよう、餌の時間にはスタンバイしています。

img_20161004_082753

量を確認するミドリフグ

もうこの時点で勝負が始まっているわけです。

ゆっくり餌を食べたら自分が食べる餌が無くなるから

焦ってでも食べるしかない。

まさにフードファイター

1475993220589

ひたすら手当たり次第餌をがっついて食べています。

焦っていなければ、餌が数秒でなくなることもないはず。

ミドリフグ界、いや自然界はとても厳しい世界なんだなと痛感した日でした。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————