スポンサーリンク

ミドリフグの水足しの注意点


ミドリフグの水足しの注意点

ミドリフグを飼育してて照明を当てたり、気温の上昇などが原因で

水槽の水が蒸発したときの注意点をご紹介します。

1476072494949

照明を設置している方かつ、水槽のサイズが大きめではなく小さめの方は

蒸発のスピードも早いです。

参考記事:ミドリフグの水槽の水が蒸発したから水足ししました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクアリウム共通!水足しの注意点とは

ミドリフグの水足しに関しては、

汽水を作らずカルキ抜きのみで水を用意すると

上記の参考記事からわかります。

本日も水足しをしたのですが、

注意したことは、水温です。

夏が終わり、もうすっかり秋になりました。

もちろん気温もかなり下がり僕はもう長袖を着ています。

早い方ですとヒーターも設置し、可動させているアクアリストの方もいると思います。

水槽の水温と新たに足す水の水温に温度差があると

ミドリフグ・観賞魚にストレスを与えてしまいます。

心配性とか几帳面な性格のためなのかもしれませんが、

水足し用のために水温計を購入しました:D

温度差がでないようしっかりチェックしてから水槽に水を足します。

心配症でも水温計があるだけで

安心しちゃいます。(笑)

水足しを終えるとミドリフグはいつものように餌を頬張りながら

楽しそうに泳いでいます。

1476072646877

良いお腹してます。

まん丸です。

本当にふぐらしいです。(笑)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————