スポンサーリンク

ミドリフグは複数飼育しても喧嘩しない


ミドリフグは複数飼育しても喧嘩しない

ミドリフグって性格が凶暴だし喧嘩っ早くてミドリフグの複数飼いなんて

できたもんじゃないと思っている方も居ると思います。

ブログアクセス数1位の参考記事:ミドリフグの混泳は不向きなのか???

2匹のミドリフグの飼育は縄張り意識から喧嘩の可能性は少なからずあります。

3匹での飼育は各々が警戒心を持ち上手く中和され平和の均衡を保ってくれます。

その結果我が家のミドリフグは気づけばとても仲良し3兄弟になりました:D

img_20161006_141248

参考記事:団子三兄弟?いいえフグ三兄弟です。

凶暴な性格で有名なミドリフグがここまで穏やかに

そして生活を楽しんでいるように見えるようになったのは

もしかすると幼少期から飼育をしているのも関係性があるのかもしれません。

参考記事:ミドリフグ飼育スタート&ブログスタートの記事

この記事は懐かしさを感じます。ドキドキとワクワクが半端なかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兄弟喧嘩みたいなことはあったりする???

喧嘩じゃないのですが・・・

餌を与えるといつも競争。

よーいどんっ

の合図なんてあるわけ無いです。これがミドリフグの世界。

1476157659987

もちろん出遅れてしまうミドリフグもいるわけです。

1476157727107

2匹はとても早く餌に向かいますが1匹は遅れてのスタート・・・

(結局たくさんの餌を食べることができました。)

ミドリフグが喧嘩をしてしまうアクアリストの方は

区切る板を水槽にいれるといいかもしれません。

泳げる面積は狭くなってしまうものの、

尾びれがボロボロになって弱ってしまうよりは

200%良いですよね???

ミドリフグはデリケートなので・・・・

今日もミドリフグは平和な日々を過ごしています!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————