スポンサーリンク

[アクアリウム]ヒーター設置で蒸発が早くなる???


[アクアリウム]ヒーター設置で蒸発が早くなる???

最近はもう半袖で過ごすのはとても難しくなってきた気温になりました。

ところで水槽にヒーターは設置しましたでしょうか???

設置していない方はそろそろ取り付けないと

観賞魚の動きがとても鈍くなったり、活発性がなくなったり、

最悪弱ってしまったりしてしまいますので

早めのヒーター設置をお勧め致します。

(その観賞魚の適温温度にしてあげてください!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒーターを設置したら水の蒸発スピードがはやくなった??

実際ヒーターと蒸発に因果関係があるのでしょうか????

ヒーターを設置してから結構早いスピードで水槽の水が蒸発してしまいます。

ナンデダロウ・・・??

今日も朝に水槽の水をコップ一杯分追加しました。

img_20161014_080005

カルキが抜けているお湯をここで覚ましています。

(ちなみに40℃のお湯です)

数十分置いて水温をしっかりチェックしてから

ミドリフグの水槽へ入れました!

ここが重要です。!!

冬になるにつれ、どうやら水足しの頻度が増えそうな予感がします!

結局

ヒーターと水の蒸発の関係性ってあるのかな???

恐らくヒーターを設置したあたりから

蒸発も早くなったので関係あると思うのですが・・・

分かる方教えて下さいませ😭

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————