スポンサーリンク

ミドリフグの水槽メンテナンス日


ミドリフグの水槽メンテナンス日

昨日、外出し終えて帰宅して水槽をいつも通り見たら

コケが大量に発生していました。

この短時間で・・・(泣)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水槽メンテナンスしたところ

今回の問題点はコケの大量に発生。

なので毎度おなじみのコケクロスワイパーを使い

コケをきれいに拭き取りました。

コケも発生するペースが早くなってきたので

明日、水槽の掃除をしようと思います!

そうそう。

コケクロスワイパーで拭き取っているときどうしても手の指先が水に濡れてしまうのですが

ミドリフグが餌を勘違いして指をかじってきました(笑)

も〜

興味持ったらなんでも噛みたがるんだから!😂

img_20161015_170220

・・・

1476519562821

「はやく綺麗に掃除して!!」

ごめんね😭

明日まで待ってください〜(泣)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————