スポンサーリンク

[ハプニング]ミドリフグの水槽掃除で!??


[ハプニング]ミドリフグの水槽掃除で!??

昨日ブログ更新予定の記事です。更新できなかった〜(泣)

本日からまた改めまして更新しますのでよろしくお願いいたします!

昨日はミドリフグの水槽がコケに侵食されていたので掃除をしました。

img_20161011_074136

よくみるとコケひどいでしょ????

ってことですぐ掃除しようと決意。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早朝にミドリフグの水槽掃除を開始!

一日がバタバタしていたため早朝しか時間が作れず・・・

気温が低い中掃除しました!(寒かった〜)

参考記事:前回のミドリフグの水槽掃除

今回はコップじゃなく、オケです!!

img_20161016_144010

ミドリフグの避難成功。こっちでしばらく過ごしてもらいます。

無くなったと思っていたオケが発見されたから使うしかないと思い使いました!

img_20161016_144106

さて掃除をしますかってことで水槽やら洗面所へ。

そう。ピンクのオケの中にあるものがはいっているのを知らずに掃除をするなんて。。。

掃除時に起きたショッキングな出来事

壺やらフィルターやら分けて掃除をしていたんですが、

とんでもないドジなことをしてしまいました。

なにかって???

愛用していた照明を無心でスポンジでこすっていました。

img_20161016_150522

あぁ・・・(笑)

なぜ水洗いしているんだろうか・・・

ドジすぎる。。。

もちろん水没し、この照明ライトは故障です。

一応復活する期待も込めて干してたんですよ?

img_20161016_151916

まぁ復活することもなく・・・・

悲しい結末に・・・

でも落ち込んでいる暇はない!!

水槽の掃除だ!

水槽掃除に取り掛かるも・・・

img_20161016_144434

いやぁとても汚い・・・

コケやらなんやらで水がすぐ茶色くなります。

掃除できて本当良かったなと思いました。

img_20161016_155222

すごく慎重に水合わせを行いました。

ミドリフグもすごく水槽で泳ぎたそうにジャンプめちゃくちゃしてました。

飛び跳ね事故おきなくてよかった〜〜〜!

img_20161016_180805

照明ないとなんか暗いんだよなぁ・・・・

ミドリフグの良さを引き出せきれてないというか・・・・

っていうことで・・・

すぐホームセンターへ行き照明を購入

img_20161016_175621

やっぱこれだね!

同じやつを購入!

エコスポットは海水可能だからとても使える幅が大きい!

また大活躍してくださいまし(泣)!!

購入リンク:エコスポット

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————