スポンサーリンク

ミドリフグの飼育して楽しいことver.1


ミドリフグの飼育して楽しいことver.1

アクアリウムに限らずペットを飼育していてとても楽しいと思えることってあると思います。

今回、僕が飼育しているミドリフグ3匹ですが

いつも楽しく飼育しているのですが、より楽しいと思える瞬間を何回かに分けて

ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグにとっての宝探しを見るのがとても楽しい!

ミドリフグにとっての宝探し???

宝って???いったい・・・

1476936747313

本日の朝に行っていた宝探し。

宝=餌

です。

お腹すぐ空かせちゃうミドリフグは

これが、とても一生懸命な作業です。

上の写真では2匹のみの宝探しですが、我慢できなくてもう1匹も宝探しに参戦。

img_20161020_084132

真ん中のミドリフグの背中の模様に注目!(ミッキーがいるよ!)

3匹とも集中して探していました。

落ちた餌も食べてくれるのは

パファークランブルが初めてだから嬉しい!

ミドリフグのごちそうエビは沈んだのは食べなかったからなぁ・・・

このように餌を与えて食べているミドリフグを見るのも

楽しいのですが

その後のミドリフグの餌が物足りず底を探して見つけ次第食べる

まさに宝探し

をしている様子をみるのが最近の楽しさになります。

ひとつひとつの行動がとても可愛らしく親ばか状態です😂

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————