スポンサーリンク

フグを飼育することは珍しい??


フグを飼育することは珍しい??

とある日の会話で熱帯魚を飼育の話をしていました。

ネオンテトラやコリドラス、グッピー。そしてベタ。

様々な観賞魚の名前が飛び交いました。

熱帯魚ってとても綺麗で可愛いですよね(^o^)

8bef8cbf92415913efc0d069e88414e9_s

綺麗だなぁ・・・

熱帯魚の話で盛り上がり終えたときに言われたことが

「そういえば◯◯(僕の名前)がフグの飼育をはじめたのを知って思ったんだけどフグって飼育できるんだね!」

そう言われました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぐを飼育するのは珍しいことなのかもしれない

確かに色々な人にミドリフグっていうふぐの飼育をしているんだよねって

言うと殆どの人が

「えっふぐ!?」

「ふぐって飼えるの!?」

「珍しいね!」

「食べれるの?」←おい

これよく言われます(笑)

恐らくミドリフグを飼っている人で他人に飼ったことをいうと

言われるあるあるだと思います。

img_20161031_085152

遠目からの一枚。

ミドリフグというふぐを飼育することは

周りからみたらとても珍しいことなのかもしれませんね(^o^)

珍しいから!っといって飼育ができないことなんてないので

少しでも飼ってみたいなぁって思ってくれる方が増えてくれれば嬉しいです:D

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————