スポンサーリンク

寝起きのミドリフグのお腹は黒いのか


寝起きのミドリフグのお腹は黒いのか

お昼頃、2度めの餌をあげた(今朝に1回)のですが

一匹のミドリフグのお腹の色が黒いじゃないですか!

壺からでてきたミドリフグが下の写真の真ん中の子です。
screenshot_20161102-142010

お腹から尾びれにいくに連れ黒くなっているのがわかりますでしょうか??

餌を与えてすぐ壺からでてきて眠いけどお腹も空いてるから餌があるなら食べなくちゃ!!!

っていう贅沢な思考を思っているミドリフグです。

寝ているときはミドリフグの体の色は暗くなります。

だからこのときはお腹が黒くなっていたのかもしれないです。

screenshot_20161102-141953

screenshot_20161102-142007(※この2枚は黒い子は写っていません)

そして、この子はもともと体の斑点模様がお腹まではみ出ている子で、

成長すると体はどんどん黒ずんでいくものなのかな?と思っていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒くなるのは水質の変化による体調悪化では?

参考記事:ミドリフグのお腹が黒くなってしまった!

参考記事:ミドリフグにも種類がある

この2つの記事を見ると色々考えが広がります。

いや〜ミドリフグって奥が深いですね(^o^)

これだから飼育が本当に楽しい!

しかし水質悪化による黒くなってしまったって不安も少しあったので

エナジーサポートによるバクテリアを数量ろ過フィルターに投入しました・・・・

ミドリフグの種類によっての変化だとしたらそれはそれで成長が楽しみです・・・

もっと観察が必要みたいです:D

最近は水槽を大きくしたいって気持ちがとても強いくてソワソワが止まらないです!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————