スポンサーリンク

ディズニーのニモ!ホームセンターにてカクレクマノミ発見!


ニモ!ホームセンターにてカクレクマノミ発見!

ディズニー映画でとてもとても有名な「ファインディング・ニモ」のモデルとなった

カクレクマノミがホームセンターで販売されていました。

あっ噂によるとカクレクマノミはファインディング・ニモのモデルじゃないって説もあります。

(調べてみて初めて知りました)

クマノミの仲間なのは間違いないですが、「クラウンアネモネフィッシュ」っていうのが実は本当のモデルらしいです。

難しいですね(笑)でも世間にはカクレクマノミ=ニモってイメージが強くついているような気もしますが・・・・^^;

実際、僕は全くわからないです・・ニモの本当のモデルはなんなのか調べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カクレクマノミがたくさん!海水で飼育ができてしまいます。

カクレクマノミがお家で飼育できるって感動じゃないですか???

とても人気が高い海水魚だと思います。

img_20161031_133732

綺麗な模様だなぁ。

小さくて可愛らしい海水魚ですね。

実はカクレクマノミもミドリフグと同じで縄張り意識が強いみたいです。

可愛い魚に限って意外〜ですよね(笑)

img_20161031_133739

カクレクマノミの水槽の隣には見覚えのある海水魚が・・・

ドリー!!最近映画もやってたドリーじゃない!

f9c4476bbdc020b62b4afd6b43d8f7eb_s

この青い子がドリー(笑)

ホームセンターで非現実的な綺麗な海水魚を飼育できちゃうって本当に凄くいい時代なんだなって思います←何者だよ(笑)

はぁ・・・飼いたい・・・

家の中で水族館までとは言わないけどたくさんの水槽を並べて飼育したい・・・

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————