スポンサーリンク

楽しい!渋谷の東急ハンズのペットショップに行ってきました


楽しい!渋谷の東急ハンズのペットショップに行ってきました

都内に用事があって時間が少しあったのでフラ〜っと渋谷にある東急ハンズに足を運びました。とても階が多くて階段で登るのが一苦労だったのですが、僕の目を光らせる階がありました。

ペットショップコーナーです。

まさか東急ハンズにペットショップがあるなんて思っても居ませんでした。

今日は行ってきたレビューをしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東急ハンズにあるペットショップはとても落ち着ける雰囲気

買い物をたくさんしてペットショップに立ち寄ると完全に癒されると思います。

ただ、犬や猫は居なくて小型の動物とアクアリウムのコーナーの設置がありました。

(大満足しちゃった理由、知りたいですよね???)

熱帯魚コーナーが充実

img_20161101_144854

ネオンテトラやグッピーなど、初心者にとても飼育がしやすい熱帯魚がたくさんいました。

ちなみに僕が大好きなコリドラスもいました。

水槽もしっかり管理されているので熱帯魚たちもとても元気に泳いでいました♪

img_20161101_144913

エビ。可愛かった(笑)とても活発に泳いでました。

img_20161101_144953

キレイなベタも何匹か居てついつい見惚れてしまいました。

ベタってなんでこんなにも綺麗なんだろう???

子ども達が結構居たのですがベタを不思議そうに見ていたのが印象的でした。

img_20161101_144932

熱帯魚の水槽に必要な水草コーナーもしっかりあります。

いろんな種類の水草があるんだなぁ・・・

水草を育てることは簡単ではなさそうだけどやりがいがありそうですね。

img_20161101_145004

透明な珍しい熱帯魚も・・・

ゆらゆらと泳ぐウーパールーパーも居ました!!久しぶりにみたなぁ・・この顔が何とも言えない可愛さを引き出していますね(笑)

img_20161101_145038

動物コーナーもとても充実

鳥も販売されていました。

そこで気になったのがこの子

img_20161101_144808

息でガラス曇ってるよ〜!!!めちゃくちゃ曇ってるよ〜!!

思わず写真撮ってしまいました。

どこのペットショップでも共通ですが、写真取るときはフラッシュはOFFにしましょうね!

動物たちに大きなショックとストレスを与えてしまいます。

気づいたら30分間近くずっと観察してしまった恐ろしいあの子もいました。

img_20161101_145137

家の中で寝ていて覗いてみたらタイミングよく目を覚ましてこっちへ来てくれました。

ファンサービス半端ない!さすが(笑)

img_20161101_145147

がむしゃらに餌食べててすごいお腹すいてたんだなぁ(笑)

img_20161101_145210

手のひらに乗っけて撫でてみたかったけど、我慢我慢。

餌を食べたらまた家に戻って丸くなってました。

(もしかしてまた寝たのか???)

渋谷にある東急ハンズのペットショップコーナー。

是非近くまで行ったら足を運んでみてください:D

動物好きにはたまらない空間になっています。

来週にも行く用事があるので足を運びたいなぁと思います。