スポンサーリンク

蒸発の原因は照明ライトの可能性が大!!!


蒸発の原因は照明ライトの可能性が大!!!

ここ数日ミドリフグの水槽がとてつもないスピードで蒸発してしまっていて困っていました。

原因はなんだろうと思ったら、ヒーターと照明ライトの2つが原因なんだろうなと確信していました。

参考記事:ヒーターによる水温の上昇+照明ライトで蒸発が半端ない

蒸発のスピードが異常に早いから水を足したりもしました。

参考記事:蒸発により水位が下がったので水槽に水を足しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒸発が激しい!水を足すペースは???

69345

うん。水が蒸発したから水を足しましたよ〜って記事書いたの昨日なんだけどなぁ・・・

今日用事が終わり家に着いて

「ん????」

「(・・・なんだろう。やけに水の音が聞こえるなぁ)」

チョロロロロロロロロロロ……

ろ過フィルターによる水の音です。

恐る恐る水位確認したら

OH!!!また!????

蒸発がまたしても活発に進行していました。。。。

明日の朝にまた水を追加します。

日中ライトをつけていることによって、やたら蒸発してしまっているようです。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————