スポンサーリンク

激かわ!!!みんなで暖を取るハリネズミ


激かわ!!!みんなで暖を取るハリネズミ

最近大ブームのハリネズミはペットショップで販売されるのが当たり前になってきました。

みなさんもペットショップに行ったらハリネズミを目撃したことがあるかもしれません。

参考記事:楽しい!渋谷の東急ハンズのペットショップに行ってきました

渋谷の東急ハンズにも居ますので都内在住の方は是非!(笑)

ハリネズミって???

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-13-21-59-55

ハリネズミは、ハリネズミ目ハリネズミ科ハリネズミ亜科に属する哺乳動物の総称。 広義には、ハリネズミ科に属するすべての動物、すなわちジムヌラ亜科、ハリネズミ亜科の両方の生物群を指すが、ふつうは針毛をもたないジムヌラ類を除いて、ハリネズミ亜科のもののみを指すことが多い。

-引用ウィキペディア

もはや天使のような存在です。飼ってみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とあるペットショップで暖を取るハリネズミと出会う

ふら〜っとよくペットショップに足を運ぶのですがハリネズミが暖を取っている光景を目にしました。

69585

みんな丸くなってる〜!!!暖かそうです(*^^*)

すこし遠目から・・・

69588

左側に一匹・・・丸くなっている紙くずを必死にかじっていました。

お腹空いていたのかな?

それともストレス解消?(笑)

69589

小さくてとってもキュートなハリネズミ。

本当に余裕ができたら飼ってみたいです

(実は文鳥にも興味があるんだよなぁ・・・・)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————