スポンサーリンク

早朝にライトをつけミドリフグの目を覚ませる


早朝にライトをつけミドリフグの目を覚ませる

最近ずっと早起きの習慣を身に付けていますふぐの親です。

(昨日は移動先でブログ更新予定でしたがブログ更新できず・・・理由はPCのバッテリー切れ(泣))

起きて水槽を覗くとツボの中やヒーターの下で眠っていますzzz
寝ているところ凄く申し訳ないけどライトをつけるタイミングが朝しかないので、ライト点灯!笑(寝てるところゴメンよ🙇)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝起きは体の色が暗い

寝ているときと寝起きは体の色は綺麗な蛍光色ではなく、暗めの緑色になります。
でも、これは体調が悪いとかじゃないので安心です。
ずっと色が黒かったら問題ですが。。。

寝起きのミドリフグは体の色が暗くなります!

69668

ライトを付けてから徐々に目を覚まし活発的になるミドリフグたち
起きたらとにかくご飯を食べる
ミドリフグの習慣ですね
69669橋の上に寝起きのミドリフグが・・・

にょきっと顔を出しています。

起きたらすぐ体の色がきれいな黄緑色になります。

69670

コケがまた発生してきたので

今週末に水槽の掃除をおこなおうかなと計画中♪( ´θ`)ノ