スポンサーリンク

ミドリフグをペットに!飼育しよう!


ミドリフグをペットに!飼育しよう!

70127

様々なペットブームを迎えている今の時代です。

犬・猫は王道ではありますが、鳥だったり、カエル、ハリネズミなど

たくさんの生き物が家族の一員のペットして飼育することができます。

参考記事:ハリネズミがペットショップで販売されています。

ハリネズミブームが来ていますね。(やっぱり飼育したいなぁ)

そのたくさんの生き物がいるのですが、特に知ってほしいのが

ミドリフグです。

70130

ミドリフグをペットとして迎え入れるのはいかがでしょうか???

飼育は難しいですか〜?っと質問が多いですが、僕の記事を見ていただければヒントになっていると思います。

(僕もまだまだ勉強不足です)

参考記事:ミドリフグを飼育してみよう!

飼育していてトラブルは付き物と言ったら語弊がありますが

何が起きるか分からないのです。

例えばいきなりアンモニア中毒になってしまうことも???

参考記事:ミドリフグがアンモニア中毒に!?

観察が大事になってくるわけです。

毎日仕事など忙しい人でも飼育はできるのでペットとして迎え入れるのは

あり

です。

僕の場合だと早朝、夜に観察しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグをペットにした結果

70132嘘だろ〜と思う人もいるかもしれませんがこれから言うことは本当です。

1,人生が充実してきた。

人生が充実してきました。ミドリフグという存在が我が家にきてから人生が本当に充実してきてます。どのように充実してきたかと言うと、一日が楽しくてあっという間に終わってしまったり・・・普通の人が経験できないことができてしまったり・・(この内容はいつか言います笑)

2,観察する力が身についた。

観察力が本当に身につきました。小さな気付きを見つけることによって改善点が見つかったり。ミドリフグの飼育で身につけた観察力は日常生活でも大きく役立てることができます。

3,ミドリフグが夢にでてくるようになった。

ずっとミドリフグがついてくる夢を見るようになりました。

そのたびに餌をあげている夢を・・・(笑)

ペットが欲しいと考えている方へ。

ミドリフグはとても可愛いしなつくので是非お勧めします。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————