スポンサーリンク

ミドリフグの餌付け!パファークランブルで健康を維持


ミドリフグの餌付け!パファークランブルで健康を維持

まず皆さんにミドリフグの餌付けムービーを見ていただきます。

Twitterでもアップロードしたこちらの動画です。

ミドリフグの可愛さが伝わる餌の食べ方をしています😊

そして食欲旺盛だと飼育者としては満足でしかないです。

もし仮に餌を食べてくれない日があったりなんかしたら心配で心配でしょうがなくなってしまうと思います。

この健康で食欲が旺盛なミドリフグに与えている餌の量は特にすごく多いというわけでは

ないのです。まぁ餌をたくさん食べる=健康というわけではないので(^.^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

健康の秘訣はこの餌だ

先程動画を見てくれたと思います。

我が家のミドリフグの餌はパファークランブルです。

=ミドリフグのために作られたミドリフグ専用の餌

ということです。

愛用の餌です。

愛用の餌です。

しかし、このミドリフグ専用の餌ですが、ミドリフグ全員が食べてくれるわけではなく、好き嫌いがあるというところが注意点です。

ショップなどで売られているミドリフグは「赤虫」が与えられていることが多いみたいです。

飼育したけど餌を食べてくれない・・・

なんて悩みを抱えてしまったら、ミドリフグが食わず嫌いの可能性もあります。購入先のショップに問い合わせしてみるといいかもしれませんね。

そしてパファークランブルで健康を維持していますが、成長も促せてくれる餌なんだなと実感しました。

餌の食いつき方も良くてサイズも徐々に大きくなってきているので数ヶ月後がまた楽しみです(笑)

今年5月のミドリフグ

今年5月のミドリフグ

今年11月のミドリフグ

今年11月のミドリフグ

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————