スポンサーリンク

汽水魚と言えばやっぱりこのフグですね!


汽水魚と言えばやっぱりこのフグですね!

熱帯魚でもなく、海水魚でもない。汽水魚って一体どんな種類の魚がいるんでしょうか。

想像以上に可愛すぎる天使のようなフグ

ミドリフグです。

汽水魚と言えばミドリフグ。飼育に挑戦してみよう!

ペットショップのアクアリウムコーナーがあるところでも、ミドリフグを販売していなく、飼えなくて残念がられている方もいます。

汽水魚って難しい印象だと思いますが、学ぼうとする姿勢と準備のステップを踏めば飼育が可能です😊

(僕も飼育初心者かつ知識もなにもない状態から飼育を始めたので・・・)

汽水魚の飼育は難しいの??

汽水魚はミドリフグの仲間のハチノジフグも居ますね。

模様がまた綺麗で好みでミドリフグ派とハチノジフグ派で分かれそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

汽水魚といえばミドリフグ。可愛い写真を数枚紹介

ミドリフグの写真集を出せるくらい写真があるのですが抜粋して数枚紹介します。

いいねの数も200超えています。すごく嬉しいことです\(^o^)/

そしてこの口笛をしているかのような写真。

最後にこの一枚。めちゃくちゃお気に入りです。

ミドリフグ団子3兄弟!!!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————