スポンサーリンク

痛い!!出っ歯のミドリフグに噛まれました


痛い!!出っ歯のミドリフグに噛まれました

本日はいつもどおりミドリフグを観察し、コケが目立ってきたなぁと思ったので、

コケクロスワイパーを使ってミドリフグの水槽掃除をしました。

掃除する前と早朝にたっぷりと餌をあげたはずなのに、まさかこんなことが起きるなんて・・・

(何が起きるかは題名を見たとおりです(笑))

スポンサーリンク
スポンサーリンク

噛まれてしまった原因は??

非常にシンプルな答えです。

コケクロスワイパーで掃除中、指が水に浸かってしまっていた。

です(笑)

お腹を少し黒くしているミドリフグ。この子に噛まれました。

お腹を少し黒くしているミドリフグ。この子に噛まれました。

結構な出っ歯ちゃんのため、噛まれたとき不意打ちだったのもあるだろうけど

痛かったなぁ・・・🐡

餌を食べ足りなかったのかな?興味あるものはなんでもかじってしまうんだから困った子たちです😊(それがまた幸せでもある)

最近のこの子はお腹が常に黒くなっているような・・・

最近のこの子はお腹が常に黒くなっているような・・・

餌が少なくて不機嫌なのか・・・

水質が悪化してきてしまっていて調子が悪くなってしまっているのか・・・

ただ、気分が乗らずイライラしてしまっていたのか・・・

ミドリフグの気持ちを理解するのはとても難しいです(泣)

ミドリフグの出っ歯を少し切ってあげようと思ったのですが勇気がでず・・・

サンゴ等入れてみてかじってもらって自然と削ってくれればいいんだけども😂

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————