スポンサーリンク

聞き逃さなかった!ミドリフグの鳴き声


聞き逃さなかった!ミドリフグの鳴き声

ミドリフグに餌を与える寸前の出来事です。

「ギギギッ!!!ギリギリッ!!ギッギッ!」

と水槽の中から音が聞こえました。

そうです。ミドリフグの鳴き声です。

飼育しまさかミドリフグの鳴き声を聞ける日が来るなんて・・・感激!♪( ´▽`)

・・・・・・

そもそも

魚が鳴く???ましてやフグが鳴くことなんてありえるの?

そう思いますよね笑

しかし餌を与えるまでの間、何回も聞こえたので聞き間違いはないはず・・・・

69959

ミドリフグだって鳴くよ〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの鳴き声の種明かし?

恐らくになりますが、

ミドリフグの歯が擦れたことによって発生された音なのではないかと思います。

だってミドリフグは出っ歯なんだもの。

擦れる音くらい出るさ・・・

痛い!!出っ歯のミドリフグに噛まれました

そもそも出っ歯を見つけたきっかけが11月の頭か〜

ミドリフグが出っ歯???いつの間にか歯が伸びてきた

もし現実的に鳴いてくれていたらロマンがあるなぁと思います(ー ー;)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————