スポンサーリンク

歯をこする音で餌を求めるミドリフグたち


歯をこする音で餌を求めるミドリフグたち

ミドリフグの行動ってとても奥が深いし、最近はメッセージを伝えるために音まで立てるようになりました。

シャリシャリ・・・

歯をこすって音を放ってます。

痛い!出っ歯のミドリフグに噛まれました。

興味がない時があるのだろうか

この子たちが興味がない時があるのだろうか

出っ歯だからこすりやすくなっているのでしょうか?関係ありそうですが・・・

74702

スポンサーリンク
スポンサーリンク

音を立てるメッセージ性は???

空腹に限界がきたのかもしれないです。

通常は早朝に餌を与えるのですが、今日に限ってはお昼前に与えました。

(意地悪したわけではなく、僕が少し体力的に疲れ果てて午前中はぐっすり寝てた為です)

🐡「お腹空いた!餌は〜??忘れてない〜??」

🐡「・・・気づいてない。どうしよう・・・」

🐡「僕たちには自慢の歯があるじゃないか!!!さぁこすろう!!」

🐡🐡🐡「シャリシャリシャリシャリ………………..」

このような会話から僕に気づいて欲しい思いから歯をこすったのではないかと思っています。

74703

今日も元気に泳ぎます🐡!

出っ歯のミドリフグに気づいたのは2か月前

楽しい〜!

楽しい〜!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————