スポンサーリンク

[質問]ミドリフグが丸くなって沈んでいる!?不安で仕方ないです。


[質問]ミドリフグが丸くなって沈んでいる!?不安で仕方ないです。

先程、ミドリフグを飼育始めて間も無いアクアリストさんからtwitterのDMから「ミドリフグが丸くなって沈んでいます。不安なのですがどうすれば良いですか?」

このような質問をいただきました。

それ・・・

フグボールですよ!

我が家のミドリフグもなったことの無いフグボール!

だって我が家のミドリフグはツボの中に入って休んでいるんだもの

ツボの中に入って休んでいます

ツボの中に入って休んでいます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結論フグボールは大丈夫なの?

大丈夫です。寝ているだけです笑

ただ、逆さまで丸まっていたりなど普段からありえない姿で寝ることは無いのでその際は注意が必要です。

基本的にボールのように丸まって寝ている姿が正常のフグボールです🐡

その可愛らしい姿を見れて羨ましく思いました。

でも今回質問をくれた飼い主さんみたいに

飼育したてでわからない人がフグボールを見たら確かに不安になるかもです汗

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————