スポンサーリンク

〜第2章ミドリフグの暴れん坊日記〜


〜第2章ミドリフグの暴れん坊日記〜

本日からミドリフグの暴れん坊日記第2章の幕開けにです!

水槽の引越しをするする!と言っておきながら先延ばしにしてました・・・

が、ついにお引越し完了です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NEW!!!新しい水槽がこちら

新しい水槽へ引っ越しました!

新しい水槽へ引っ越しました!

以前は10L水槽で飼育していました。

今回はその倍のサイズの20Lの水槽を購入しました!

値段はフィルターやカルキ抜き(1回分)、熱帯魚の餌の3セットがついて¥2000-でした!

安い!だけど、通販はもっと安いですよ!

なぜネット通販で買わなかったか。その理由はまた別の記事で書きたいと思います。

今回の水槽の引越しですが、想定外なアクシデントがたくさんありました。

・海水の素が足りなかった

・ヒーターが不良品だった

・ミドリフグが水温低下で弱りかけた

・朝に食べた餌を吐き出してしまった

はい。とてつもなく焦りました。

だって真っ黒になってしまったミドリフグ

これを思い出しながらも必死にどうにかしなきゃってバタバタと動きました。

しかし、なんとか無事お引越しが完了しました!!

お腹が黒いけど・・・

お腹が黒いけど・・・

土管の隙間から出ている草ですが、僕がお風呂から出て気付いたらこうなってました。

(本当です。)

ミドリフグのお礼でしょうか?

75368

水槽も大きくなり今後のミドリフグの成長が楽しみです!

のびのびと泳いでいる姿はとても見てて嬉しくなります。飼育するって本当大変だけど楽しい。

水槽を新しくしたので第2章の始まりとさせていただきます。

第2章のミドリフグの暴れん坊日記をよろしくお願い致します!

75365

さて・・・・

記事中に書いたハプニングですが、明日以降の記事で少しずつ書いていこうと思います。