スポンサーリンク

[顔面蒼白]水槽の引越しで起きたアクシデント


[顔面蒼白]水槽の引越しで起きたアクシデント

ミドリフグの水槽の引越しをついに済ませミドリフグ暴れん坊日記第2章が幕開けしたのですが、引越し中はそう簡単なものではありませんでした。

〜第2章ミドリフグの暴れん坊日記〜

ともかく

アクシデントって起きるもんなのですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水槽を立ち上げるも水温が上がらず・・・ヒーターの不良品

水槽を引越しさせミドリフグを水合わせ中に異変に気付きました。

水温どんどん低下してる・・・!!!!

20Lの水槽なのでヒーターも新しく購入したのですが、それが不良品だったのです・・・

水温の変化に弱いミドリフグ

これを知っていた僕はもう大慌て。パワー不足と分かりながらも、最近まで使っていた10L用のヒーターを仮で稼働させました。(もちろん水温は上がることなく)

その間すぐさま、購入元のお店に電話し、商品の交換してくださいと交渉しました。

OKをいただき

保証書と不良品のヒーターを手に、車に乗り込みました。

75369

ヒーター・・・

ジェックス スタンディ80 縦横設置可能ヒーター 安全機能付 SH 規格適合

無事、新たにヒーターを取り替えてもらい、自宅へ帰りました。

帰宅後ミドリフグの様子を見に行くと・・・

ミドリフグの容態は危険なくらいでした。

水温はとても低く、水合わせの途中の容器の中を覗くと下に沈みミドリフグの色は黒ずんでいて・・・見た瞬間心臓が痛かったです。

ヒーターのおかげで水温も徐々に上がり、水合わせも完了し水槽に放流!!!

無事復活・・・

無事復活・・・

水槽のお引越しするのに

こんなアクシデントが起きたわけです。

なんとか元気になってくれてよかった。

何が起きるかわからないもんですね。今後も何かと注意深くなりそうです。

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————