スポンサーリンク

飼育して1年が経ちました!ミドリフグ達の仲が良い秘訣って?


飼育して1年が経ちました!ミドリフグ達の仲が良い秘訣って?

そういえば飼育して1年が過ぎました。あっという間だぁ〜

飼育してかなり成長したなと実感しています。

飼育したてのミドリフグの写真が載ってます。

ブログを始めたのが5月なので本当に小さい時のミドリフグの写真が載っている記事はレアです笑

気が荒いと言われているミドリフグですが何故こんなに仲が良いのか不思議に思いませんか??

とても仲が良いミドリフグ

とても仲が良いミドリフグ

喧嘩しないミドリフグたちの秘訣とは???

ミドリフグたちにも縄張りがあるみたいですが、3匹だからこそお互いが警戒しあって安定しているわけですね。

ミドリフグは複数飼育しても喧嘩しない?

泳ぐ時はいつも一緒

泳ぐ時はいつも一緒

ここまで仲が良いと飼育者としても嬉しいですよね( ^ω^ )

スポンサーリンク
スポンサーリンク

餌の取り合いで喧嘩をしてしまうミドリフグ

食べている時間が幸せなのはミドリフグ界でも一緒です。

喧嘩が多い・・・

餌を与える際に取り合いになり喧嘩してしまう時期もありました。

しかし、徐々に喧嘩は減り今では全く喧嘩をしなくなりました。

ミドリフグは3匹が飼育しやすい

結構ミドリフグは3匹が飼育しやすいこれを推してますね笑

それほど伝えたかったということです。

(もちろんこれからも発信していきます・)

過去のブログ記事を参考にすると面白い記事がいっぱいあります( ^_^)/

ミドリフグの飼育方法をまとめた電子書籍をいつか作りたい!

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————