スポンサーリンク

ミドリフグの健康寿命は?一年を経過して思うこと


ミドリフグの健康寿命は?一年を経過して思うこと

ミドリフグを飼育して1年が経過したわけですが、1年を経過すると色々と考えることがあったりするわけです。

例えば

飼育して1年が経ちました!ミドリフグ達の仲が良い秘訣って?

1年間飼育が上手く出来ているということは3匹のミドリフグたちの仲がいいからでもあるんだな。と思ったり・・・

76607

楽しそうに泳いでいます

生き物を飼育している方は一度は気にしたことがあるんではないでしょうか。

え?何がって???

はい。寿命です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一年を経過して思うミドリフグの寿命

76609

ミドリフグの本来の寿命ってどのくらいなのでしょう。

ミドリフグの寿命ってどれくらい?

見ていただけるとお分かりのように最長で10年近くの寿命があるとのことです。

飼育を本当に上手にすればするほど長生きするということですね。(当たり前のように言ってますがここまで飼育できる環境を作る難易度はとても高いです。)

1年飼育して思うこと

76608

とにかく一年飼育してとても元気に泳ぎ回る姿を変わらず見れることに感激を覚えています。

元気な姿で1年を迎えられたのは日々の観察を必ずしてきたことが大きく関係あるはずです。何かしらの気づきを見つけれるわけですからね。

大きなアクシデントもあるわけではなく飼育できているので今年も可愛がって飼育をし続けていきます( ^ω^ )

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————