スポンサーリンク

ミドリフグも興味津々!水槽のコケ掃除をしてみた


ミドリフグも興味津々!水槽のコケ掃除をしてみた

皆さんお久しぶりです。しばらく仕事で記事を更新する時間が見つけられませんでした。

そして明日からアメリカに約1週間ほど行ってきます。何で行くかはタイミングがあった時にでもお話しできたらなと思います。

さて!ミドリフグの水槽を新しくして、コケが目立つようになってきました。

コケが付いてしまっているのがわかりますよね

コケが付いてしまっているのがわかりますよね

このコケを取らずにはいられまい!!!っということで水槽のコケを綺麗にしていきたいと思います。

コケクロスワイパーの出番です。

さてどのくらい効果があるのだろうか実践してきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグが餌と勘違いして突く

ミドリフグはとても興味津々で食欲旺盛なのです。

だって・・・

コケクロスワイパーに興味津々すぎる

コケクロスワイパーに興味津々すぎる

3分でコケを取り除くことができるコケクロスワイパー

徐々にコケも取れてきているのがわかると思います。

ミドリフグたちは餌と勘違いし突きに来ているし・・・

こんなの食べるとお腹壊すよ!笑

コケクロスワイパー

79399

一部分しか掃除できていないですがこのように綺麗になります!

ミドリフグは餌を欲しがってこっちを見ているし・・・

(餌与えました笑)

サクッとコケが付いた水槽を綺麗にできたので良かったです!

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————