スポンサーリンク

[疑問]ミドリフグの睡眠時間が気になります。


[疑問]ミドリフグの睡眠時間が気になります。

最近家にいる時間が少なくてミドリフグの飼育の世話ができるのが、早朝か深夜のどちらかになってきてしまっているミドリフグの親です。

さて本題に戻りますが、なぜ睡眠時間が気になってしまってのかというと僕は今日4:30に起きました。

ですが、暗くてよく見えないですが水槽を覗くとミドリフグが寄ってきました。

えっ!起きてたの?いや起こしちゃったの!?なんて思いながら見ていたのですが

ミドリフグって1日何時間寝てるのだろうか・・・

人間みたいに夜寝て朝起きるって僕が思い込んでいるだけで、実はミドリフグは夜行性だったりするんじゃないかと考えたりしました。

(実際は夜行性ではないかと思うのですが・・・)

ツボの中に入って休んでいます

ツボの中に入って休んでいます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人間の気配に敏感なミドリフグ

なんでも興味を持つミドリフグなので気配を感じたらそっちの方に泳ぐ習性があるのかもしれません。

水槽の前を通るだけでこっちに寄ってくるので餌をついつい与えてしまいます。

早朝にも関わらず、電気もついてないのにこっちに寄ってきてたのは相当気配に敏感なんだろうなと思いました。(それか相当お腹が空いていたか)

1日ミドリフグは何時間じ〜っと休憩すれば健康でいられるのだろう・・・

考えるだけでキリがないですね!笑

74598

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————