スポンサーリンク

ミドリフグがお見送りをしてくれたよ!


ミドリフグがお見送りをしてくれたよ!

ただいま帰りの電車に揺られながらブログを書いています_φ( ̄ー ̄ )

朝起きてミドリフグがいる水槽を眺めながら朝ごはんを食べて外出する準備をしました。

「もう少し自分に時間ができたらミドリフグたちの面倒を見れる時間が増えるんだけどなぁ・・・」

っとふと思ってしまいました汗

朝の癒しの時間であるミドリフグタイム。

家を出る前に水槽を覗くとお見送りをしてくれました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグたちがお見送りしてくれました

壺のコケ早く取らないと・・・ごめんよミドリフグたち!

壺のコケ早く取らないと・・・ごめんよミドリフグたち!

相変わらず仲の良いミドリフグたちを見れるだけでとても安心します。

家を出るときふと水槽を覗くとまるで「行ってらっしゃい🐡」と言っているかのように見送ってくれました。

家に着いたらお腹すかせて待っているミドリフグたちに餌をあげたいと思います!

それにしても壺がコケの汚れで真っ黒ですね。

一度取り出して熱湯に数分つけてコケの発生元をなくせるか実験してみようかなと思います。

水槽掃除をする際にスポンジでこすっているのですが、あまりにもコケの発生するスピードが早い気がするので、これで解決できればいいなぁ。

注文したミドリフグの餌「パファークランブル」もそろそろ届くはず

そういえば・・・・

食べる量が増えたことによって餌の消費量ももちろん増えたので、気づけば無くなる手前でした。

先日アマゾンで注文した我が家のミドリフグのお気に入りの餌『パファークランブル』がそろそろ家に届く頃かなと思います。

でもパファークランブルを与え始めた当初は食いつきが悪かったんですよ???

パファークランブルを使い始めた頃(4日目)

↑の記事で見れます。

それにしても懐かしいな・・・

いろんな餌があると思いますが、やっぱりお勧めできる餌はコレに限る!

餌で悩んでいない??ミドリフグにお勧めの餌

餌に悩んでいる方必見ですね♪(´ε` )

ミドリフグにも好き嫌いがあるので与える餌は試行錯誤してあげる必要があります。

食いつきがいい餌を見つけてあげてくださいね♩

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————