スポンサーリンク

とにかく夢中!!ミドリフグの短い食事時間


とにかく夢中!!ミドリフグの短い食事時間

ミドリフグに餌を与えるとササっとすぐ食べ終えてしまいます。

とにかく夢中でパクパク食べる姿はとても可愛いです。スプーン1杯のパファークランブルを与えると群がるように食べます。

3匹いるミドリフグのうち、1匹が気づくと他の2匹も追うようにして気づきます。

餌を与えると群がります

餌を与えると群がります

朝ご飯を食べて数分後に水槽を見てみるとまた餌を欲しがるようにこっちを向いて泳いでいます。

こんな感じに寄るように泳いでいます。

こんな感じに寄るように泳いでいます。

日中は家にいなくて餌を与えれないので再度餌を与えて食べさせてあげました。

82808

よく食べるよく食べる!

どんどん成長してくれることを期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの餌を食べる時間はとても短い

食事の時間はとても短いです。与えて3分〜5分で完食します。

食べてはまだ物足りないとこっちに寄って餌を求めてくるし、結構胃が大きいんだなって思いました。

突くように食べるミドリフグ

突くように食べるミドリフグ

短い時間に集中して食べて満足したら壺の中で休んだり各々自分の時間を楽しんでいます。

前の水槽ではヒーターの陰でよく休んでました。

懐かしい〜。

休憩中のミドリフグの体の色は薄くなる??

ミドリフグの可愛い姿を毎日見れるので僕は幸せ者です。

短い食事時間と言っていますが、餌の与える目安として5分以内で食べきれる量が理想だと思います。

多く与えすぎると水槽の水を汚してしまったり、アンモニア中毒になってしまう可能性があるので注意しましょう。

アンモニア中毒って???

アンモニア中毒って何?って疑問の方はチェックしておきましょう!

夜で水槽のライトを付けていないので

ミドリフグたちは砂床で眠っているかのようにじ〜っとしています。

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————