スポンサーリンク

ミドリフグが激しく泳いでしまう理由


ミドリフグが激しく泳いでしまう理由

3匹のミドリフグが激しく泳ぎ回り、ミドリフグ同士でぶつかりあったり、水槽の壁面に頭をゴッツンしたり見ていてとても「おぉ!!大丈夫か?」と思う時があります。

結果的にミドリフグたちがぶつかり合ったりしても無事なので安心してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

餌が欲しいときは飼い主にアピール

朝起きて飼い主の足音が聞こえるとスッとこちらに寄ってきて餌を求めて激しくダンスのように泳ぎます。

どうですか??とても激しく泳いでますよね。笑

空腹なのか相当餌が欲しかったわけですね(笑)

こっちの動画も可愛いですよ〜?

動画をみると餌を与えるのに気付くまで時間がかかって食べるのに出遅れるミドリフグもいるし・・・(*_*)

なんとか3匹平等に食べてくれてよかった~

パファークランブルの餌ってミドリフグ専用の餌なだけあって栄養価も高くて、ミドリフグにとってとても美味しいんだろうなぁ

ソネケミファ パファークランブル PF-S 20g

関連記事

ミドリフグの餌付け!パファークランブルで健康を維持

ライバル現る!?パファークランブル4日目

ミドリフグの暇つぶし

遠目から見ていると、激しく水槽内とぐるぐる泳ぎ回っているときがあります。餌を食べ終えたら運動して消化させなきゃという気持ちになるんでしょうか??

16265

元気に泳いでくれるのはうれしいですけど、たまに激しく泳ぎ回るときがあるので少し不安になってしまうこともあります汗

こんな激しい泳ぎ方をしていたら危険

餌を求めたり、楽しそうに泳ぐことには問題はないですが、このような激しい泳ぎ方をしていたら要注意です。
・お腹を上に向けて暴れているように泳ぐ
・びっくりして飛び跳ねたように泳ぐ(ミドリフグに噛ま
れてしまった可能性あり)
→喧嘩してたら、水槽を別にし隔離してあげる
・体を歪ませまがら泳ぐ

他にも見て明らかに異常が見える泳ぎ方をしていたら体が弱っているかもしれません。
複数飼育しているなら隔離をしたほうがいいです。

我が家のミドリフグたちが激しく泳いだあとはどうなるのか

激しく泳いだ後は・・・

眠くなったのか寝ます。

zzz

zzz

関連記事

不思議な睡眠ミドリフグが寝ている時は色が薄くなる

ミドリフグの心地よさそうな睡眠

食べたら寝て起きたらまた餌を食べと理想の暮らしをしていいるなーってつくづく思いました。

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————