スポンサーリンク

[フグ部門]アクアリウム人気ランキングを作ってみた


[フグ部門]アクアリウム人気ランキングを作ってみた

飼育しやすいフグは大体限られてしまっていますが、アクアリウム人気ランキング(フグ部門)を勝手ながら格付けさせていただきました。
まず最初に正直このランキングは参考になるものじゃないので予めご了承ください!(笑)
アクアリウムをはじめたい。しかもフグを飼いたい。飼ってみたいという方はたくさんいるはずです。フグって可愛いけど、初心者には無理、難しいと勝手に思い込んでしまっているんじゃないでしょうか????
はい。それはとっても勿体ない勘違いをしてしまっています。
すごい簡単に飼育できると言ったら嘘になってしまいますが、ある程度の知識を身につければ飼育をすることは可能なのです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フグ人気ランキングの発表

第3位 ハチノジフグ

ハチノジフグ

ハチノジフグ

ハチノジフグもミドリフグと同じく汽水魚の仲間。ミドリフグと同様性格は気性が荒いと言われているが、ハチノジフグの方が更に気が荒いとのこと。なのでミドリフグとの混泳は避けたほうが良さそうだ・・・ハチノジフグは背中の模様がチャームポイントだ。

関連記事

ミドリフグの混泳は不向きなのか???

ミドリフグと似ているところが多いですね

第2位アベニーパファー

IMG_20160714_191024

アベニーパファーは世界短小の淡水フグ。小さく可愛い見た目をしていて人懐っこい。

しかし、気性が荒いので、他の熱帯魚と混泳するとヒレなど攻撃し弱らせてしまう可能性がある。飼育する際は隠れ家を多く作ってあげることをオススメする。

淡水フグがランクイン。飼育も汽水じゃなく淡水のためしやすい。

[淡水フグ]小さくて可愛いアベニーパファーを飼育してみよう!

第1位ミドリフグ

2

待ってました!いや、もうオチがバレバレだったと思います(笑)
ミドリフグのこと溺愛しているのにこれで3位とかだったら「!???」ってなってしまいますよね(笑)

キレイな蛍光色を放ち斑点模様のあるミドリフグ。気性は荒く複数飼いは向かないと言われている。しかし3匹の複数飼いに1年以上の飼育に成功している。

性格は気性が荒いところもあるが、とにかく食いしん坊。餌を沢山食べるので観察が楽しくてしょうがないです。

順位をつけてみたものの、差はほとんど無し

ランキングをつけるってなんか罪悪感が生まれてしまいますね・・・
でもフグ3匹をランキングつけしましたが、みんな1位を与えてもいいくらいです。
いや、もう1位を与えましょう

3位(斜線) 1位 ハチノジフグ
2位(斜線) 1位 アベニーパファー
1位 ミドリフグ

こういうことですね。
順位をつけるなんて無理だったー!!
だってみんな同じくらい可愛いフグだから。
飼育が難しそうだなぁと思っているあなた!
大丈夫ですよ。
世話をすることで愛着も沸いて家族の仲間入りを果たすことでしょう。
愛情をもって飼育することでフグたちも答えてくれるはずです

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————