スポンサーリンク

ミドリフグが空腹になるとアピールがすごい!


ミドリフグが空腹になるとアピールがすごい!

2.001

ミドリフグたちの成長をまだまだ見れることができそうです。

朝は僕が起きる時間よりも早くから餌を求めて水槽内を泳ぎ回っています。

餌を与える直前は豪快にパシャパシャと跳ねてアピールします。

S__720903

1匹が餌を求めるとみんなも付いてきて餌を欲しがってくるのでとても可愛いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

餌欲しさにアピールしてくるミドリフグ

重なっている・・・!

重なっている・・・!

写真だと伝わりにくいですが、重なって水槽の端から端まで泳いでいます。

ここまでアピールされてしまうと餌を与えないわけにはいかないですね。

お腹いっぱいになるくらい与えました。

(しかも回数をわけて何回も与えちゃいました笑)

日中は家は留守状態。仕事の都合上、夜家着くとミドリフグは砂底に沈んで眠っています。

爆睡中・・・

爆睡中・・・

・・・だけど僕が帰ってきた気配を感じ取って3匹とも続々と目を覚まします。

寝ていたところごめんね!

って毎回思うのですが、起こしてしまったのが最後。お腹が空いたのか、餌を求めてアピールをはじめました。

起きたらすぐお腹空いてしまうものなの??

起きたらすぐお腹空いてしまうものなの??

一体さっきまでの眠気たちはどこにいったのやら・・・

寝起きにもかかわらず食欲があるミドリフグたちも凄いですね(笑)
今までは1日に2食でしたが、いまでは3〜4食まで増えました。

とにかく夢中!!ミドリフグの短い食事時間

たくさん食欲があることは飼い主としても嬉しいので全然与えてしまうのですが、

パファークランブルの消費量が極端に増えました。

ミドリフグの餌付け!パファークランブルで健康を維持

ミドリフグたちが餌欲しさにアピールをしていたら、しっかりそれに答えてあげて餌を与えてあげるとミドリフグたちも喜びます!

日頃観察をするともっとミドリフグたちの面白い行動を見つけれそうです。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————