スポンサーリンク

噛みつきまくり!ミドリフグに不向きのアクセサリー


噛みつきまくり!ミドリフグに不向きのアクセサリー

3.001

水槽を引っ越しし、とても有意義にミドリフグたちは泳いでいます。

笑顔を向けて泳いでます

笑顔を向けて泳いでます

水槽を大きくしてアクセサリーが少なく寂しいなと思ったので写真にも写っているサンゴの置物を購入しました。

写真で見ても綺麗さが伝わるね!

写真で見ても綺麗さが伝わるね!

綺麗なサンゴの置物に大満足でした。が、買って一ヶ月もせずアクシデント発生。
攻撃的で凶暴なミドリフグの性格は理解していましたが、まさかアクセサリーにこんなにも興味を持つなんて・・・

結論から言うと噛まれてサンゴの置物アクセサリーが壊れてしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグに攻撃されまくったアクセサリーの末路

餌と勘違いしたのか、それとも新しく水槽に追加されたアクセサリーに純粋に興味をもったのか・・・

めちゃくちゃサンゴの置物に噛み付いてます。

新しいものにはなんでも興味もってしまうのは間違いないですね。

でもね、まぁ噛んでるといっても、まさかサンゴの先端部分を噛み切るとは思いもしなかったです。(笑
ミドリフグは一度かじることを覚えると同じ行動を繰り返してしまう習性があるのでしょうがないですね・・・(^◇^;)
噂によると一般に市販されているチューブをかじってしまうことも少なくなく、穴をあけてしまうこともあるそうです。

アクセサリーの違和感に気づくきっかけは

水槽の観察をしていると砂底に沈んでいる蛍光色のものがたくさん。

まだ大部分はありますが、かなり噛み切られました。 写真じゃ伝わりにくいですね。

まだ大部分はありますが、かなり噛み切られました。
写真じゃ伝わりにくいですね。

・・・??違和感を感じましたが、原因はミドリフグのたち。
噛み付いている光景をたくさん目にしてたけど見事にアクセサリーを破壊してました笑
ミドリフグの顎、歯はとても強いことはもともと知っていましたが、今回証明されましたね。

黄色い物があちらこちらに落ちていますよね。ミドリフグたちの仕業です

黄色い物があちらこちらに落ちていますよね。ミドリフグたちの仕業です


ミドリフグのオススメのアクセサリーは??

ミドリフグたちには噛んでも壊れないツボとか置物系をお勧めします。

柔らかいものは噛まれてボロボロにされてしまうことでしょう笑
そしてアクセサリーも安くはないので少しショック・・・笑
でもミドリフグたちは悪気ないのでもちろん許します!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————