スポンサーリンク

浮くりーなーでコケを除去することに成功!ミドリフグも興味津々


浮くりーなーでコケを除去することに成功!ミドリフグも興味津々

浮くりーなー.001

水槽の壁面が急にコケが発生しとても濁っているように見えたので今回「浮くりーなー」という商品を購入してコケの除去を試みました。

ミドリフグの水槽を引っ越ししてからまだ間もないのにコケが発生してしまったのは悔しいところです・・・

大喜び!20L水槽から60L水槽に引っ越し

大きな60L水槽に引っ越しの記事です。

今まではコケクロスワイパーでしたが、水槽が大きくなり、手も濡れてしまうので、手を濡らさずコケ掃除できるものはないかなと思いコケ除去アイテムを探していました。

コケの悩みとさよなら??[コケクロスワイパー]使ってみた

かなりの最強アイテムのコケクロスワイパーでしたが、少しサイズが足りず。。。

そこで出会ったのが「浮くりーなー」だったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浮くりーなーの効果は?コケの除去に挑戦!

商品名が浮くりーなー(笑)60cmの水槽でMサイズがちょうどいいなと思いました。

商品名が浮くりーなー(笑)60cmの水槽でMサイズがちょうどいいなと思いました。

浮くりーなー

浮くりーなー

水に浮くから外れても安心のコケとりクリーナー。強力ネオジム磁石使用でしつこい汚れも落とす。片側曲げガラス対応のアール仕様。淡水・海水共用

淡水・海水共用なので今回これにしようと決めました。値段も思ったよりもリーズナブルだったのも良い点です。

ミドリフグの水槽ですが、このくらいコケが発生してしまっています。

水が黄色に見えてしまっていますね・・・

結構ひどいな・・・

S__1884184

そして浮くりーなーも設置完了。

磁力が強く落ちる心配はなさそう。(もし外れても浮いてくれるから安心です)

いざ!掃除開始!!!

コケ取り開始。ミドリフグも浮くりーなーが気になってしょうがない!

設置したときはそこまで興味は示さなかったが・・・

設置したときはそこまで興味は示さなかったが・・・

コケをこすっているとミドリフグたちが次第に集まってきて興味を示してきました。

浮くりーなーの使用方法はとても簡単

水槽面(ガラス アクリル)をクリーナーではさみ込んで上下、左右に動かしてながら掃除するだけ!

磁力はとても強いですが、ガラス面をよく滑ってくれるからストレスは感じない印象です。

とにかく手を汚さず、コケの掃除をできるのが最大のメリットですね!

デメリットをあげるとするなら

・頑固なコケは何度か往復してこする必要あり。

・掃除はしやすいが存在感がある。

自分が感じたのはこのくらいですかね。

浮くりーなーの黒い部分はマジックテープのような素材を使用しています。

うろうろ・・・

うろうろ・・・

強烈にコケを落としてくれます。

強烈にコケを落としてくれます。

一体これはなに???ミドリフグたちは興味津々です。

一体これはなに???ミドリフグたちは興味津々です。

掃除していると浮くりーなーを追うように付いてきました(笑)

とても可愛い。可愛すぎる。

動画だと伝わりやすいと思うので是非みてほしいてです✨

見てお気づきだろうか・・・だんだんと水槽が綺麗になっています。

見てお気づきだろうか・・・だんだんと水槽が綺麗になっています。

相変わらずミドリフグは近くで泳いでいます。

S__1884196

覗き込みようにみています。

しばらく掃除をしました。

どうでしょうか。一枚目と比べてみてとても綺麗になったのではないでしょうか。

見違えるように綺麗になったのも浮くりーなーのおかげ。

満足度かなり高いです!

購入してよかったと思える商品でした。

ミドリフグたちもとても嬉しそう♫

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————