スポンサーリンク

ビタミンE強化!ミドリフグの餌にパファクリルはどうなのか


ビタミンE強化!ミドリフグの餌にパファクリルはどうなのか

1020.001

普段我が家の餌はパファフランブルというミドリフグ専用の餌を与えています。

ミドリフグの餌付け!パファークランブルで健康を維持

毎日爆食いをしていて日々成長をしています。

水槽を60cmに引越しするときにパファクリルという餌を見てついでに購入をしてしまいました。

ジュン (JUN) パファクリル 20g

餌を与えるタイミングがなかったのですが、最近せっかく買ったんだから!と思い蓋を開封しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグは大好物なのか?パファクリルは栄養満点

業界初の最小オキアミクリル 稚魚・口が小さい魚など最適 栄養満点 成長を助けます。スーパー小粒クリルはトレハロースを使用し、タンパク質の変性防止力に優れ、組織保護、鮮度保持力をアップさせた、最高級のクリルです。ビタミンEを多く含み食欲増進力を高めます。クズは製造時に取り除いています。●フグ用・スーパー小粒タイプ(約10mm)

パッケージにも記載されているビタミンE強化!・・・どうやら食欲を増進させてくれる働きがあるようです。これ以上我が家のミドリフグたちの食欲が盛んになったらって考えるだけでゾクゾクしてしまいます(笑)

・容量は20g

意外とたくさんのエビが入っていました。ちぎって与えたら結構持ちそうだなぁという印象です。

蓋をあけてすぐ寄ってくるミドリフグ

蓋をあけてすぐ寄ってくるミドリフグ

久しぶりのエビに大興奮しているようです。

エビを与えるのはミドリフグのごちそうエビ以来だからなぁ・・・

ミドリフグのごちそうエビを紹介

はやくちょうだいよ!って言っているようですね(笑)

エビをひとつ取り出してみると・・・・

エビをひとつ取り出してみると・・・・

他の2匹もすぐさま寄ってきて餌を食べたくてアピールをしまくっています。

真ん中のミドリフグは出っ歯になっていますね。

激しすぎてピントが合わず・・・

激しすぎてピントが合わず・・・

どんだけ食べたいの〜!!!

大興奮で大喧嘩!ミドリフグがついに喧嘩勃発

今までミドリフグたちは均衡を取り合って喧嘩はほとんどしていなかった状況でした。

が、ついに大喧嘩が勃発しました。

ミドリフグを3匹混泳。喧嘩はするのか

ミドリフグは複数飼育しても喧嘩しない

喧嘩してしまいました!!

普段は仲良いのに・・・

でも以前も餌の取り合いで喧嘩していました。

喧嘩がおおい、、、

パファクリル1つだけ与えると餌の取り合いになるので、

今後はパファクリル+パファクランブルのダブル餌与え作戦でいきたいなと思います。

パファクリルを食べたらすぐお腹がパンパンに膨れるので満足度も高いです。

色々な餌を与えてきましたが、今回のパファクリルも購入してみて正解だったと言えるでしょう。

ミドリフグの餌に悩んでいたらパファクリルも良いのかもしれませんね。

ジュン (JUN) パファクリル 20g

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

Instagram @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————